Fixed star

自ら光り輝ける人になります。

1月まとめ

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

1月まとめとか言いつつ

もうハッピーバレンタインですね。

 

昔はチョコ味の食べ物が苦手だったのですが

今は好んで食べちゃいます。

クレープもチョコ、ケーキもチョコ、アイスもチョコ。

何なのかな。でも美味しいよね、チョコ。

 

あの高い板チョコのやつ、

名前忘れた、、、300円くらいするやつ。

でもめっちゃ美味しいやつ。

あれ、大人って感じで好きです。

(結局名前思い出せない。笑)

 

 

まぁいいや、話が逸れました。

 

 

1月は何かとプライベートでバタバタして

エネルギー吸い取られまくりでぐったりのまま2月に。

やっと落ち着いてきました2019。はぁ。

 

溜め息吐いたら吸いなよ!とか人には言うけど

絶対吸わないよね。

 

とりあえず

やりたいことリスト100の達成具合を確認しますネ

 

1月に達成できたこと〜(パチパチ)

 

 

お母さんにごはんをごちそうする

これは1月入ってすぐできましたね。

弟と母と東京いる時にお昼食べた時にね。

でももっと理想を言うなら

「計画的犯行」が したかったですね。

これ好きそうだな〜予約しよ〜みたいな。

ふらっと入ってふらっとごちそうしました

母には恩返し的な意味でもまたごちそうします。 

 

 

物置、棚を整理する

物を捨てる(いらないもの)

これね、なんか身近にミニマリストを名乗る人が突然現れ私の身の回りのものを捨てようとするんですね。

こっちはちょっとありがた迷惑で。

でも改めて見ると捨てたいもの・必要のないものって結構ある。

これを機に整理するか〜と

今必要なものだけに絞りました。

メルカリやハードオフ、セカストの知識も増えました。

物が少なすぎるのも私は好きじゃないけど

ある程度整理されると

綺麗な環境を保ちたいと思えるよね。

 

 

ブログを始める

これについては説明不要ですネ

長く続けたいなぁという希望を持って、、、

 

 

ジェットコースターにのる

意外とすぐできたのも

行動派の友達のおかげですね

2年ぶり?にディズニーシーに行ったわけですよ

乗ったよね、あの古代遺跡みたいなとこのジェットコースター

あのティポトルタのチョコ味が売ってるとこのジェットコースター

また名前忘れた、、、やばいな、老化?

楽しかったです。いやー無重力っていいよね。

あの気持ち悪さが気持ちいいよね。クセになる。

 

 

大丈夫だよと励ましてもらう

頭を撫でられるっていうのが

人間にとってどれだけの癒し効果があるのでしょう

来世はイケメンに飼われる猫になりたい

 

 

札幌雪祭りに行く

これはちょっとボーダーラインなんだけども

あのですね、開催日の1週間前に行っちゃったのですよ。

したらまださ

雪像製作中ですよね。はい。ingだよね。

自衛隊さんめっちゃ働いてたもん。

でも一応8割型完成したやつ見たからカウントして良いかな

なんか毎週札幌行く元気はなかったです。はい!

 

 

こんな感じですね。

とりあえず 7/100 達成しました〜!

 

 

毎月◯◯シリーズもカウントしてくか。

 

◇月に10回はジムに行く。

1月は4回、、、おい、やる気、笑

まぁ家空けることが多かったのでここから挽回したい。

 

◇月に2冊は本を読む

ブログに載せれたのは一冊ですが

漫画とコミックエッセイはめっちゃよんだ。

自分的に小説をカウントしたいのでネ

活字読むクセつけような。がんばろ。

 

◇cafeゴリョウに行く ◯

cafeゴリョウ(富良野の古民家カフェ)

 

◇月に一本はブログ書く ◯

 

◇月に一回は誰かとご飯に行く ◯

 

 

 

かなり濃い月だった。

2月も残り半分楽しみましょう。

 

 

では!