Fixed star

自ら光り輝ける人になります。

やりたいことリスト100

 

 

こんにちは、まじょです。

 

 

今日は2019年にやりたい100のことをリストアップしました。

 

 

年末に思い立って書き始めたのに

意外と100個って難しくて。

2週間くらいかけてゆっくり書きました。

 

 

大きく次の6つの分類で紹介します。

 

① こんな自分になる

② 仕事 お金

③ 健康 美容

④ 旅

⑤ アクティビティ

⑥ 会う

 

順番に紹介したいと思います。

 

①こんな自分になりたい

 

1 . 本を月に2冊は読む

2 . お母さんにごはんをご馳走する

3 . 1週間に一回は掃除する

4 . 綺麗な部屋で過ごすことを心がける

5 . 家族にイライラを表さない

6 . 物置を整理する

7 . いらないものを捨てる、売る

8 . 年配の方にウケる曲を歌えるようになる

9 . ハンカチを持ち歩く

10. 丁寧な言葉で話をする

11. 自分を責めない

12. 弱音を誰かに吐けるようにする

13. 誰かに大丈夫と言ってもらう

14. 人の話を最後まで聞く

15. あいさつは明るく、大きく、元気よく

16. いい挨拶だね と言われる

17. みんなを褒める

18. 自分も褒める

19. 朝の時間をゆったり過ごす

 

 

②仕事 お金

 

20. 貯金を18万以上貯める(月1.5万)

21. 持ってる理科の問題集を全部解く

22. 5年間の学力テスト・入試問題を解いてまとめる

23. 仕事のルーティンを見つける

24. 自信を持てる授業を一本つくる

25. 月一冊は理科専門書を読む

26. 月一冊は教育専門書を読む

27. 理科知識ノートを作る

28. 教育知識ノートを作る

29. 知識ノートを月一回は更新する

30. 音楽を使った道徳の授業をする

31. 生徒に言うことを自分がやる

 

 

③健康 美容

 

32. 体重を〇〇kgにする

33. 腹筋を割る

34. ジムに月10回は行く

35. 6月までに△△kgにする

36. 姿勢いいねと言われる

37. 整体に行く

38. 毎日ストレッチする

39. 冷え性を治す

40. 健康に生きる

41. ヨガを始める

 

 

④ 旅

 

42. ライブで初めての土地に行く

43. 行ったことないライブハウスに3カ所行く

44. 青森県立美術館に行く

45. カントリーサインを20枚増やす

46. 車で根室に行く

47. 札幌雪祭りに行く

 

 

⑤アクティビティ

 

48. 新しい友達を3人作る

49. ジムで知り合った人とご飯にいく

50. ライブに10本はいく

51. ライブで知り合った人と飲みに行く

52. フェスに3本行く

53. ゴリョウに月に一回は行く

54. ソフトテニスを始める

55. スキーに5回は行く

56. パエリアを作れるようになる

57. 果実酒を作る

58. もうやんカレーを食べる

59. インデアンカレーを食べる

60. エスカロップを食べる

61. バスセンターのカレーを食べる

62. トレーナーさんとジムの計画を立てる

63. サンボマスターを聴き込む

64. おいしくるメロンパンのライブに行く

65. キャンプする

66. 好きなものをインスタで更新を頑張る

67. 映画を3本以上見る

68. ブログを始める

69. 自分の野望を信頼できる人に話す

70. 自分のしたいファッションをする

71. アクティビティをする

72. ジェットコースターに乗る

73. 圧力鍋を買う

74. アイロンを買う

75. レシピ帳を作る

76. 月に一本はブログを更新する

77. 1つの記事で5個コメントをもらう

78. 読んだ本をブログにまとめる

79. 野望を20人に聞く

80. 季節の行事を楽しむ

81. 月に一度は誰かとご飯にいく

82. 自分の意見を言う

83. 絵を描く

84. 海を見にいく

85. ワインエキスパートの勉強をする

86. カメラを極める

87. お笑いを見にいく

88. ギターを始める

 

 

⑥会う

 

89. 尊敬する先生の授業を見にいく

90. 熱量を持った人の話を聞きにいく

91. Yに会う

92. 友達Aの赤ちゃんを抱っこする

93. 友達Nの赤ちゃんを抱っこする

94. N.Rと一緒に飲む

95. SNSで知り合った人と一緒に飲む

96. オカザワさんに触れる

97. 大事な友達にはなるべく会う

98. キュウソネコカミに会いにいく

99. SAKANAMONに会いにいく

 

 

100. 8割達成できれば良しとする!

 

 

 

てな感じです。

いやー。

真剣なものからすぐできそうなものまでバラエティーに富んでいます。

私の頭の中を公開してるみたいで

かなり恥ずかしいですが。

(普段からオープンだから関係ない?)

 

目標を具体化することで

やらなきゃ感が出てきました。

そして改めて、私これがしたいんだなと実感。

脳みその整理です。

 

 

あとは実行するのみ。

一ヶ月ことに達成具合を確認したいと思います。

 

 

みなさんもおためしあれ。