Fixed star

自ら光り輝ける人になります。

はじめのあいさつ

 

 

はじめまして。まじょです。

 

2019年1月1日です。

あけましておめでとうございます。

 

 

今日からゆるゆるとブログを

始めていきたいと思います。

 

理由は4つあります。

 

 

1つ目

人生に危機感を持ったからです。

 

みなさんはあるのでしょうか?

このままの自分で生きてていいのか?

やりたいことできてるのか?

って自問自答することが。

 

私は25歳の誕生日を迎えショックを覚えました

自分が思い描いていた25歳と今の自分に大きなギャップがあったからです

 

このままでいいのか?

いや、よくない。

どうする?

何がしたいの?自分?

 

って問い続けました。

 

その結果の1つとしてブログを書く

という事を選びました。理由は今度書けたらいいなと思います。

 

 

2つ目

自分の生き様を残したい

 

こんな武将のような気持ちが(?)

人間にはあるものだと実感しました。

 

私、まじょが生きた奇跡を残します。

 

 

3つ目

ある夢のための練習

 

これは記事にします。以後詳しく。

 

 

4つ目

ある人の影響を受けて

 

ちょうど、誕生日を迎え心新たに進もうとした時

ある人に出会いました。

 

この4つ目が一番大きな理由かもしれないですね。

 

その人は自分のやりたいことを真剣にやっている人でした

周りの目は関係ない。

今の気持ちに向き合い、未来の経路を明確に持つ。

自分という人間に向き合っている。

 

まさに、今こんな生き方がしたい

という理想のような人でした。

 

話を聞き、考えを知り、私も何か発信したい。

私の考えを誰かに伝えたいと強く思いました。

 

人としてかっこいいなぁ、

こんな生き方がしたいなぁ。

そう思わせてくれた人生の先生です。

 

その人もSNS、ブログ、YouTube等々

自分の活動を発信していました。

 

真似させてください。

信念を持ってやります。

 

 

これが私のここに文字を認めることになった理由です。

 

 

2019年、

今までの人生にないほどやる気にあふれてます

私この一年でかなり成長します。

そんな未来が見えます。

このブログにその生き方を残します。

 

 

次、2019年やりたいことリスト100をのせます。

 

 

 

まじょ