Fixed star

自ら光り輝ける人になります。

3月まとめ

明日は新年号が発表されますねー! 平成は残り1ヶ月です。 平成生まれはおばさんだ〜って言われるのももうすぐなのかな... 3月はプライベートが充実の極みでした。 ライブに5本も行けたし、久しぶりの人に会えたり。 おじいちゃんにさよならをしに新潟帰…

祖父の葬式

こんばんは、まじょです。 なんかいつのまにか3月になっている。 師走より師走だね。は〜、、、 日々を大切に生きなきゃなと思いつつ難しいですね。 人の死は突然で、祖父が2月26日に亡くなりました それまで知らなかったよね、歳なんて。 84歳だった…

1月まとめ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 1月まとめとか言いつつ もうハッピーバレンタインですね。 昔はチョコ味の食べ物が苦手だったのですが 今は好んで食べちゃいます。 クレープもチョコ、ケーキもチョコ、アイスもチョコ。 何なのかな。でも美味しいよね…

コンビニ人間

コンビニ人間 村田沙耶香 私が本を読むときって移動の時が多いんです。 実家と住んでる場所がかなりの時間なので 本を読んで過ごす事がほとんどです。 後はだいたい寝てます。 そんなとき、書店でこの本を見かけました。 芥川賞を取ったばかりでのぼりやポッ…

やりたいことリスト100

こんにちは、まじょです。 今日は2019年にやりたい100のことをリストアップしました。 年末に思い立って書き始めたのに 意外と100個って難しくて。 2週間くらいかけてゆっくり書きました。 大きく次の6つの分類で紹介します。 ① こんな自分になる ② 仕事 お…

はじめのあいさつ

はじめまして。まじょです。 2019年1月1日です。 あけましておめでとうございます。 今日からゆるゆるとブログを 始めていきたいと思います。 理由は4つあります。 1つ目 人生に危機感を持ったからです。 みなさんはあるのでしょうか? このままの自分で生…